キッチンマットを買い換えました。

f:id:komutoriku:20200618084333j:imagef:id:komutoriku:20200618084354j:image

ニトリ商品紹介です。

ニトリのキッチンマットです。ロングの物を選びました。

厚さ1cmでフワフワ、立ち仕事で足が疲れにくいとの事。確かにそうかも知れません。

ただし表部分がナイロンでベタつきは有ります。水拭きが可能なので、ウエットワイパーなどでお掃除をおすすめします。それと高価格です。

マットを買い換えた理由ですが

f:id:komutoriku:20200618085620j:image

コムがお腹が痛くて、自分の部屋のゲージを飛び越えてキッチンマットの上で大量の柔らかい💩をしてしまったのです。犬にとって低めのゲージ、毎回飛び越えても不思議は有りません。ですが💩が我慢出来ない時しか飛び越えません。コムが変なのか犬の習性なのか?分からない事ばかりですが仲良く暮しています。

犬は自分の部屋を汚す事を嫌う性質を持っており、部屋から逃亡してでも他で💩をする。

なので古かった事も有って買い換えたました。

又じゅうたんタイプで汚されると困るので、洗える物を選ぶ事に。そうすると

f:id:komutoriku:20200618090212j:imagef:id:komutoriku:20200618090219j:image

新しく置いた日にりくがマットの上で爪とぎです。

入れ替わり立ち代わりでなにをしでかしてくれるのか、怒る気力も有りません。仕方がないのでボンドで1枚1枚を貼り修正しました。

時々りくがマットの上に座って、私を見ます。

何だか笑っている様にも見えます。

毎日寝てばかりのりくですが、本能でしょうか、新しい物が入ると必ず、早々に近付き挨拶します。

破壊するのはやめて欲しいですが。

 

 

 

 

 

 この度、ネットショップ開設しました。手作りの商品をお届けしていきたいと思いますので、興味ある方は下のリンクをクリックして下さい。^_^

https://rikutokomu.thebase.in