暑くなりました。

f:id:komutoriku:20200613100002j:image

夕ご飯メニューです。

とりつくねと丸ごと玉ねぎのポトフ

つくねには、大葉と生姜入りの香辛料入りつくね。

暑い季節にさっぱりとした味付けです。

美味しかったのですが、歯応えが少し硬かったので、次は少量豆腐を足してみようかと。

後は丸ごと玉ねぎですが、スープなどに玉ねぎを使う際丸ごと使うと甘みが倍増して美味しくなります。なので4人前位作ったのですが、チキンブイヨン1個だけ、後は塩胡椒少々で美味しく出来上がりました。カレー、シチューにもおすすめです。

何時もの様にキャベツとトマトを添えて。

ダイエットの為糖分控えめのメニューを必死で考えています。夕ご飯はたべ過ぎ注意と水分を1、5ℓは取る様に最近では夏バテも無く(良い事ですが)痩せる事が期待できないので、食事療法で頑張ろうと。

f:id:komutoriku:20200614083444j:imagef:id:komutoriku:20200614083453j:imagef:id:komutoriku:20200614083501j:image

りくはちょっと夏バテ気味?冷たい所を求めて。

コムと黒丸に追っかけられてお疲れ様

 

 

 

 

 

 この度、ネットショップ開設しました。手作りの商品をお届けしていきたいと思いますので、興味ある方は下のリンクをクリックして下さい。^_^

https://rikutokomu.thebase.in