思い掛けないプレゼント

f:id:komutoriku:20200606115633j:imagef:id:komutoriku:20200606115642j:imagef:id:komutoriku:20200606115743j:image

我が家にお掃除ロボットがやって来ました。

母の日プレゼントで洋服を何点か見繕って送りました。高年齢の為、引きこもり中の母。コロナで病むか、ノイローゼで病むかと言って良く電話が掛かって来ました。遠方の為行くことも出来ず。

取り敢えず洋服を送りました。

たいそう嬉しかったのか、お掃除ロボットがお返しに届きました。母も掃除が大変との事で同じ物を使ってよかった為とか。

f:id:komutoriku:20200606120658j:imagef:id:komutoriku:20200606120710j:imagef:id:komutoriku:20200606120719j:imagef:id:komutoriku:20200606120731j:image

f:id:komutoriku:20200606120750j:imagef:id:komutoriku:20200606120855j:imagef:id:komutoriku:20200606120911j:imagef:id:komutoriku:20200606120923j:image

私も初めてなので、リモコンを触っている内に動いてしました。説明書も読まないまま暫くそのままに。

まずコムがパニックで吠え、部屋に隔離。

臆病なりくですが、意外に興味津々。追っかけ回す。動く為か、生き物っと思ってか、アイコンタクト、ウインクをロボットへ。

f:id:komutoriku:20200606121604j:imagef:id:komutoriku:20200606121614j:imagef:id:komutoriku:20200606121624j:image

f:id:komutoriku:20200606121637j:imagef:id:komutoriku:20200606121645j:imagef:id:komutoriku:20200606121730j:imagef:id:komutoriku:20200606121737j:image

f:id:komutoriku:20200606125652j:imagef:id:komutoriku:20200606130622j:image

りくはロボットを追っかけながら時折私をじっと見つめます。「これは何?また勝手に生き物を連れてきたん?」って感じでしょうか?

以前コムを連れて来た時はパニックっと回避しながら、今回と同じ様に私を見つめて何度もウインクをしていた事を思い出しました。りくにとってはもう勘弁して欲しいと思っているのかも。

困っているりくを見て私は可愛くて仕方が有りません。

ロボット君は役目を終え帰還。りくは何時もの位置へ戻りお昼寝へ、ちょっとお疲れの様です。

長い間自粛の我が家、動くニューフェイスのおかげで笑いが。

お掃除ロボットルンバでは無く安めの物ですが、動きも早めソファーの下、ベットの下も高さが有れば何処へでも行きます。普段掃除が行き届かない所もオッケー、とても綺麗に掃除してくれます。

時々壁に当たる音がしますが、とにかく楽ちん。

母に感謝です。

 

 

 

 

 

 この度、ネットショップ開設しました。手作りの商品をお届けしていきたいと思いますので、興味ある方は下のリンクをクリックして下さい。^_^

https://rikutokomu.thebase.in