深夜2時に何が?

f:id:komutoriku:20191017082933j:imagef:id:komutoriku:20191017082939j:image

夕方位に 誰しもが苦手なゴキブリが出ました。それも大きいなゴキブリ!

その時一緒懸命に探したのですが、見付からず諦めました。でも見つけるべきでした。

深夜2時位コムの小さな声か、荒い息か区別が付かない程の音が聞こえて、普段起きている事が無いので、具合が悪いのかと心配になり、起きてみました。

そうすると締め切ったコムの部屋の前に、普段寄り付かないリクが、猫座りしています。

何となく嫌な気配がしました。実はリクはゴキブリを見つける事には天才です。それに捕まえるまで、何時間でもじっと座っています。

コムの部屋をそっと開け、電気を付け、思った通り

そこにゴキブリです。

狭い部屋にコム、リク、私、ゴキブリ。みんななす術なく、固まっていました。コムも吠える事なく同じ方向を3尾(私も含め)向いています。

仕方無いので、夫を起こしスリッパで撃退して貰いました。その間2匹はその様子をじっと見つめ、片付けた後ちょっと残念そうに見えました。

久々の獲物狩りをするには一番の標的。

今日の2匹は就寝中。他2名は睡眠不足。

 

 

 

 

この度、ネットショップ開設しました。手作りの商品をお届けしていきたいと思いますので、興味ある方は下のリンクをクリックして下さい。^_^

https://rikutokomu.thebase.in