リクとコムと私

f:id:komutoriku:20191008152642j:imagef:id:komutoriku:20191008152651j:imagef:id:komutoriku:20191008152659j:imagef:id:komutoriku:20191008152710j:imagef:id:komutoriku:20191008152716j:imagef:id:komutoriku:20191008152721j:image

最近涼しくなって来たせいか、リクがソファーに戻って来ました。暑かった時期ほとんど2階の板間に伸びていたり、息子が居る間必ずクーラーを付けるので、部屋の前に、元々クーラーは嫌いなリクはドアが少し空いた隙間から漏れる涼しい風の当たる所で、過ごして来ました。

リクにソファーを乗っ取られる時期が来ます。

f:id:komutoriku:20191009071241j:imagef:id:komutoriku:20191009071251j:imagef:id:komutoriku:20191009071302j:imagef:id:komutoriku:20191009071315j:image

f:id:komutoriku:20191009071328j:imagef:id:komutoriku:20191009071425j:image

コムは涼しくなって元より元気いっぱいです。秋になって、バッタが庭に増え花を食べてしまいます。

そんなバッタを見てコムは大喜び!バッタが跳ねると一緒にコムも跳ね上がります。

ほっておくと、捕まえて食べてしまいます。バッタ駆除にはなりますが、お腹をこわすか、食べて良いものか分からないので、取り敢えずダメと言いています。ずっと庭にいたら、全てのバッタを食べるのではないかと思う位の食欲です。

f:id:komutoriku:20191009072117j:imagef:id:komutoriku:20191009072126j:image

私はパッチワークを久しぶりに再開しました。

今度は茶色の花柄手提げバッグです。

f:id:komutoriku:20191009072243j:imagef:id:komutoriku:20191009072254j:image

そうすると、やはりリクの邪魔が入ります。

 

 

 

この度、ネットショップ開設しました。手作りの商品をお届けしていきたいと思いますので、興味ある方は下のリンクをクリックして下さい。^_^

https://rikutokomu.thebase.in