コムの習慣

f:id:komutoriku:20191001101542j:imagef:id:komutoriku:20191001101553j:image

コムの習慣。フェンス越しで見難いですが、コムの向こうにはご飯食べ終わった後の空っぽのお茶碗が有ります。どうしても取られたく無いので、私に背を向けて、茶碗をジッと見ています。

茶碗が無い時は遊んで欲しさにフェンスに足を掛け近寄ってきますが、茶碗があるために、近くにいたいが、背中を向けた状態です。いつになってもお茶碗を取る事に2人掛かりです。

f:id:komutoriku:20191001102403j:imagef:id:komutoriku:20191001102412j:image 

 

今日シャンプーの日です。水もシャンプーも嫌がりません。どちらかと言えば気持ちが良いのではと思います。

f:id:komutoriku:20191001111229j:imagef:id:komutoriku:20191001111241j:imagef:id:komutoriku:20191001111252j:imagef:id:komutoriku:20191001111305j:image

シャンプー後のドライヤーも平気です。

洗う側もやりがいがあります。

ただ、爪切りだけはやらしてくれません。なので、

プロに頼んでいました。噛まれない様に首に円柱形のカバーを付けて、爪切りをしていました。

我が家にも使った事がないカバーが有ったので付けて切って見た所成功しました。爪切り代500円が浮いたのと、怪我をした時舐めない様カバー(使っていない)物が今後役に立つ事が小さな喜びです。

 

 

 

この度、ネットショップ開設しました。手作りの商品をお届けしていきたいと思いますので、興味ある方は下のリンクをクリックして下さい。^_^

https://rikutokomu.thebase.in