「やれる人」と「やれない人」の習慣をよんで

f:id:komutoriku:20190929133331j:imagep

《すぐやる人は教わり上手、やれない人は人に頼り上手》

「すぐやる人」は素直に人から「教えて下さい」と言う事の出来る人と書いています。

現代では、ネットが有るので情報を集める事が簡単になりましたが、その情報が多すぎてどれが良いのか、正確なのか迷ってしまいます。

そういった時確かな情報を得ようと思うと、プロの人に聞くのが良いのだと考えました。

私の場合、 何年も前からピアノのレッスンに通っています。今の所、月に2回のレッスン、月謝を払って通っています。休む事なく続いています。

そのお陰で少しづつ進歩もしています。先生という事で指摘された事を素直に受け、分からないことが有れば、その場で確実の答えが返ってくる。

そうすると上手になる。プラス楽しくなるです。

“伸びる人はアドバイスしたら、すぐ試します。とにかく素直にやってみる”

教える側としても、素直に聞いてくれて、次回進歩が有れば、教える事に喜びを感じる。

お互いに良いことばかり。プロに習うとなると、費用が掛かります。これだけはと思うこと一つから始めたらと思います。私は唯一ピアノだけ続いています。

 

 

この度、ネットショップ開設しました。手作りの商品をお届けしていきたいと思いますので、興味ある方は下のリンクをクリックして下さい。^_^

https://rikutokomu.thebase.in