保存食品を作る

f:id:komutoriku:20200616061452j:image

今年も梅酒を作りました。

毎年1瓶ずつ増えていきます。今年は5瓶作る事に。

2軒分ですが、置き場所がいっぱいに成り5瓶が最高にしとかないと。12月が楽しみです。美味しいと良いのですが。

以前に作った梅干しが残り少なくなり、今年作らないと思いますが、作る気がどうしても起きないので諦めます。又来年という事で。

今年の秋にゆず酒を作ってみようかと。

一度も試した事が無いので、それまでに作り方を調べてみようと思います。それと置き場所も考えないと。保存食品を作るってなんだか嬉しいです。

作る時ちょっと大変ですが、材料費も掛かりますが、出来上がりと食材の貯蓄と幸せを感じます

 

 

 

 この度、ネットショップ開設しました。手作りの商品をお届けしていきたいと思いますので、興味ある方は下のリンクをクリックして下さい。^_^

https://rikutokomu.thebase.in