「すぐやる人」と「やれない人」の習慣を読んで

f:id:komutoriku:20190924052839j:image

《すぐやる人は期限を自分で決め、やれない人は期限を守ろうとする》

期限については、何をするにも付いて回る事、学生については長い休みの宿題、私にとっては、習い事、次のレッスンまでの課題、仕事では毎日が頭を悩ませる事が多いのでは、

私の場合はついレッスンまで間に合わないため、出来なかった事について言い訳を考える此の頃。

「すぐやる人」は依頼を受けた時に、とにかく動き出す。"期限を与えられたままやるのでは無く、期限を自分で再設定する"  与えられた期限内で終えられた事だけで満足していましたが、いつも出来る訳で無く、出来なかった事の方が多い。期限内で出来なかった時の自己嫌悪、言い訳を考えないといけない自分、最後にはレッスンを休みたくなる自分。

そんな事をすこしでも減らす為に、自分の期限を再設定。2週間ごとのレッスン、最初1週間の期限に設定し、後の1週間をやるとしても気が楽で、レッスン日も楽しくなるかも。

“時間が有りすぎるから時間がなくなってしまう”との事。時間が無いのだと自分に思い込ませ、短い時間で集中力アップ!残りの時間を楽しく、

誰しも予定通りには行かないもの、体の不調、友達からの楽しい誘い、予定外の仕事、だから早めに期限設定してそれが習慣になれば、やらなきゃいけない毎日から解放です。

 

 

 

この度、ネットショップ開設しました。手作りの商品をお届けしていきたいと思いますので、興味ある方は下のリンクをクリックして下さい。^_^

https://rikutokomu.thebase.in