糖類にもさよなら

f:id:komutoriku:20200330175540p:image

 以前のブログでダイエットのために白い炭水化物とのお別れを宣言しましたが、今回は白い炭水化物に関連して糖類ともお別れしたいと思います。  

 

 一般に糖類とは単純糖類あるいは単純炭水化物を意味します。糖類はあまい味がするため、私たちはすぐに欲しくなってしまいます。原始時代では簡単には手に入りませんでしたが、現代では幸か不幸か簡単に手にはいるため、過剰に摂取してしまいます。

 

 私たちの体は糖類を含む炭水化物を分解して単糖にかえてエネルギーとして利用しますが、ジュース、クッキー、アイスの多くにはすでに単純糖質が入ってしまっています。

 

 単純糖質をとりすぎると体重の増加を招きます。特に炭酸飲料や砂糖を含む飲料は砂糖が大量に入っていますが、糖類の代謝を助けてくれるようなビタミンは入っていないため、体に蓄積されてしまいます。その気軽さから子供の健康を害していると欧米では問題視され、税金をかけるかどうかという議論にもなっているくらいです。

 

 やはり、甘いものはたまに食べる方が価値があるし健康にもいいです。この際、炭酸飲料や砂糖を含む飲料とはおさらばしたいと思います。

 

 

 

 

この度、ネットショップ開設しました。手作りの商品をお届けしていきたいと思いますので、興味ある方は下のリンクをクリックして下さい。^_^

https://rikutokomu.thebase.in