秋美味しい物いっぱいです。

f:id:komutoriku:20191109194826j:imagef:id:komutoriku:20191109194835j:image

今日のメニューです。

ナスの煮浸しと、イワシ干物、ナスの味噌汁、

和風炒飯、スライスしたニンニクを油で炒め、タコと野沢菜漬けの細かく切ったものを入れ、溶き卵をプライパイの隙間に入れ、炒り卵を作り、具材を混ぜます。そこへ温かいご飯を入れます。

予め混ぜて置いた、みりん、醤油、粉末出汁を全体に行き届く様に掛けて、さっと混ぜ合わせます。

時間をかけ過ぎるとご飯がねっちりしてしまうので

短い時期加熱して盛り付けです。

今日スーパーへ行くと、美味しそうな秋ナスとプリとした、イワシとつい買ってしまいました。

2人分の夕ご飯、節約するはずが、多目のおかずになってしまいました。これからの季節美味しい物がお店に並び、予算と体重のアップが心配です。

今年初物みかんを頂きました。

とても甘く美味しいみかん、それも沢山、本当に感謝だけです。

みかんは軽めの衝撃を与えると一層美味しくなるらしいです。一度試してみて下さい。

 

 

 

 

 

この度、ネットショップ開設しました。手作りの商品をお届けしていきたいと思いますので、興味ある方は下のリンクをクリックして下さい。^_^

https://rikutokomu.thebase.in